SSブログ

茶太丸入院! [動物(犬・猫)]

Posted using Mobypicture.com

インスリンの投与量を決めるため半日動物病院に預けるつもりで、朝、茶太丸を病院に連れて行ったら、まず脱水症状の改善を図るために点滴投与をした方がいいということになって、結局茶太丸は入院することになってしまいました。
お泊りなどしたことのないコなので飼い主も不安がいっぱい。
どうしても茶太丸がダメそうだったら、家に戻すという選択肢もとれるので、とにかく入院させてみることに。

そして夕方一度様子を見に行ったのですが、写真のようなケージの中で比較的落ち着いていました。
私と夫を見ても最初はボーッとしていたのですが、私たちだと気づいたらケージから出たがったりすこし興奮した様子も見せたので、あまり飼い主が顔を見せるのも良し悪しなのかと思ったり…。

熱があってどうやら風邪をひいていたもよう。
朝、鼻水をだしていたので気にはなっていたのです。

そのせいもあってか、はたまた状況がいつもと違うせいか、食事をほとんどとっていないとのこと。
私があげてみても食べなかったので、このまま食事をとらないようなら家に戻すこともありそうです。
とにかく茶太丸に一番ストレスがかからない形で治療をしてあげたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0