SSブログ

動物病院移転 [動物(犬・猫)]

お世話になっている某動物病院がとうとう移転しました。
本来は3月には新しい病院にお引越しする予定だったらしいのですが、大震災の影響で改築工事が遅れ、結局一ヶ月ほどズレこんだようです。
いままで使っていた建物でもそのまま病院業務は継続して行われるようですが、メインはやはり新しくなった方。
茶太丸の注射器とインスリンの補充の必要もあったし、綺羅の狂犬病の予防注射の必要もあったので、新病院開院の今日さっそく行ってきました。

�������� on Twitpic
↑新病院の入り口近辺です。
さすがにキレイ。
待合室であろう場所にはまだ椅子はなく、開院祝いのお花で溢れていました。
胡蝶蘭の多かったこと…
(しかし、引越しの片付けはまだ完全には終わっていない感ありありだったので、茶太丸の半日検査入院はもうしばらく待った方がいいかも…と思いました。)

我が家からの距離は旧病院の方がすこし近いけど、新病院もそれほど遠いというわけではありません。
ただ道路事情を考えると場所的には旧病院の方がよかったなぁ~。
でも新病院は入院施設も猫と犬を分けているそうですし、広くなったのは嬉しいです。

診�����綺����������死� on Twitpic

↑診察台の上の綺羅
体温39度 
体重は9.1㎏で先月よりすこし増えました。
ご飯をすこし増やしているのでこれは当然の結果。
この体重を維持したいです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

pinalili

こんにちはー。
新しい動物病院、犬、猫別の入院施設が完備してるなんて
うらやましいなー。
ところで下の記事の「ありがとう作戦」読ませていただきました。
感動して涙、、、、でした。
今回の大震災と津波で沢山の犠牲がでてしまったけど、
わたしたちみんなの意識も変わったと思います。
生きていくうえで何が大事か、未来に何が大事か、、、家族や友達の大切さとか、、、。
変わらないのは政治家だけですね。
この期に及んでも政局争いばっかり!!!
菅総理は頼りないけど、だからといって菅下ろしだのなんだのばっかり言ってないで、協力しろよ、と
思います。
by pinalili (2011-04-24 14:48) 

Chisato

>pinalili様

「ありがとう作戦」は私も読んだときに(´;ω;`)ブワってなりました。
「お礼を言ってくれて本当にありがとう」という気持ち。(なにしろ政府があまりに非礼だったので…)

とにかく日本は政府(&キー局のテレビメディア)が一番復興の足を引っ張っている気がしてなりません。
どさくさにまぎれてとんでもない法案を通したりしてるし、しかもそれをマスコミがほとんど報道しないし…いい加減に国民は目を覚まさなければいけないと思うんですが、選挙の投票率は相変わらず低い…結局あんな政府をつくっているのは国民なんだなぁ~と思うとこれもけっこう凹みます。


by Chisato (2011-04-25 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0