SSブログ

ワンコがやってきた! [動物(犬・猫)]

ついに待ちわびていたワンコがやってきました!

2013-02-17f.jpg

まっくろくろすけ…じゃなくて望利音(もりおん)です。
キラキラネームめいてますが、字画を気にしたんですよ。
モリオンだと超悪いの。
だからツイッターやブログではモリオンと書いちゃうかもしれませんが、正式名称はあくまでも望利音!(笑)

このモリオンというのは黒水晶のことです。

黒いコなのでやっぱり色に関係した名前がいいと思い、最初はフランス語で黒を意味するNOIRをひっくり返してリオンはどうだろうと考えました。
ところがリオンでいろいろ当て字をしたのですが、字画がどれもこれも宜しくない。
次に黒い石でググってみたら、黒水晶がモリオン(もしくはモーリオン)というではないですか。
そしてパワーストーンとしての黒水晶の効果はかなり良さげ…というより最強(?)
これは我が家の強力な守り神になってくれそう!
まずまずの当て字もあったし…というわけでこの名前に決定したのでした。

…でも多分いずれ『もーちゃん』とか『もりちゃん』とか『もーすけ』とかいろいろ呼ぶようになるんだろうなぁ。
夫は茶太丸のことを時々『にゃんころべぇ』などと何一つ共通項のない名前で呼んだりしますから(笑)

さて、仮親さんに連れて来られた望利音は最初の方こそ尻尾まいて不安そうでしたが、10分もしないうちに部屋の中の探索をはじめました。
綺羅や茶太丸もそうでしたが、基本ビビりちゃんではないようです。

おもちゃで遊べます。
取ってこいも上手にできました。
(この子は絶対レトリーバー系の血が入っていると思う)
2013-02-17c.jpg

首輪をつけてみました。
サイズは大丈夫そう…でも家の中では基本首輪はしません。
2013-02-17a.jpg

バンダナが似合いそうな気がしたのでつけてみました。
ターコイズブルーなんかがよく似合う気がします。
2013-02-17b.jpg

ペットシーツの上でお昼寝タイムに突入。
…できればハウスで寝て欲しい…
2013-02-17d.jpg

2階から様子を伺いにおりてきた茶太丸。
抱っこした状態でご対面しましたが、お互いの存在に慣れるのはまだちょっと先かも…
2013-02-17e.jpg

ところで、覚悟はしていたのですが、黒毛はすてき写真を撮るのが本当にむずかしい!
そしてホコリがとにかく目立つ!

ホコリは掃除をすれば済むことですが、その掃除がねぇ~~
私は部屋の模様替えは大好きですが掃除はいまいち…なので「ルンバ君を買おう!」と今マジでそんな気持ちになってます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0