SSブログ

ホワイト・デー [本・アニメ・ゲーム]


ルバイヤート―中世ペルシアで生まれた四行詩集

ルバイヤート―中世ペルシアで生まれた四行詩集

  • 作者: オマル ハイヤーム
  • 出版社/メーカー: マール社
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本



近所のDイエーに入っている本屋さんで見つけました。
ルバイヤートの詩画集ですがすごく綺麗な本…ちょうど夫と一緒だったのでホワイト・デーのプレゼントにリクエストして買ってもらいました。

買ってもらっておいてなんだけど、こういう本にどれだけの需要があるんだろう? などという疑問が浮かびましたが、初版ではなく3刷り目になっていたので、けっこう地味に人気があるのかもしれません。
最近は電子書籍がらみでいろいろな意見がだされていますが、こういう本はやっぱり紙媒体で手元に持っていたいですね。

内容だけではなく、表紙、デザイン、印刷、使われている紙…そういった本を構成する全てが美しいと多少高価でも、買う気になります。
(もっともこの本はそれほど高いわけではなくお買い得気分も味わえますが)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0