SSブログ

ソチ五輪女子フィギュア [フィギュアスケート]

ソチ五輪女子フィギュアが終わりました。

金 アデリナ・ソトニコワ
銀 キム・ヨナ
銅 カロリーナ・コストナー

なんとも胸熱なすばらしい演技を見せてくれたスケーターたち全てに感謝です!
とくに最終グループは(いくつかミスのでた選手もいますが)良演技続きでした。

順位そのものより、たくさんのいい演技が見られるのが一番嬉しい私にとっては神大会だったと言えます。
ジャッジも概ね良かったと思います。

日本選手のメダル獲得はなりませんでしたが、浅田選手がSP16位から会心の一撃的フリーで総合6位に浮上というとてもドラマチックな展開で、SPで悲嘆にくれフリーで歓喜した方が多かったようです。

鈴木選手や村上選手はSPフリーともにミスがでて全日本でのような演技をすることは叶いませんでした。
でも鈴木選手はSPでは見事なりカバーをみせレベル4を揃えました。
結果として8位入賞は立派だと思います。
それから村上選手はリベンジを決意してくれそうな気配があるので楽しみです。

個人的MVPはイタリアのカロリーナ・コストナー。
トリノ五輪とバンクーバー五輪を経験しているベテラン選手です。
彼女が本当に美しく素晴らしかった。
ソチの氷の女神は彼女だったと思います。
過去2度の五輪では苦杯をなめ、臨んだ3度めの五輪でついに掴んだメダル。
それは金色ではなかったけれど、それでも十分に価値のあるメダルです。
コストナーおめでとう!

彼女のスケーティングは本当に素晴らしいので一度は生で見てみたいんですが、ショーで日本にきてくれないかな~♪ (ワールドはチケット持ってないし、チケットあってもスケジュール的に行けない)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0