SSブログ

ブルガリオフ会 [おでかけ・イベント]

上野の国立博物館 表慶館でやっている「アート オブ ブルガリ  130年にわたるイタリアの美の至宝」 を見に行ってきました。

2015-11-05.jpg

きらめくジュエリーの数々も素晴らしかったですが、それ以上にデザイン画が興味深かったです。
展覧会のカタログがすでに売り切れていて手に入らなかったのはとても残念でした。

それから表慶館そのものにも惹かれましたね。
ああ~内部の写真も撮りたかった。

展覧会を見た後はメインイベントともいえる某オフ会へ(メンバー全員同業者)
ブルガリ展を見ている時にオフ会に参加するKさんと遭遇できたので見終わったあと二人でお店へ向かいました。

その道すがらの「うえの華灯路浮世絵行灯」
2015-05-c.jpg
これがなかなか素敵でした。
自分ではあまり写真を撮らなかったので他力本願 → うえの華灯路浮世絵行灯
この浮世絵行灯にひっかかったりおまわりさんに間違った道を教えられたり…とまぁいろいろ重なって私とKさんは集合時間に少々遅刻してしまいました。
みなさまごめんなさ~い。

さてオフ会の会場となったのはここ→ やさい家めい 上野店

野菜しゃぶしゃぶはお肉が脂身が多くてパスした人が多く相当残ってしまいました。
コラーゲンて言われたけど私もやっぱり脂身は苦手です。
それと野菜はさっとくぐらせるよりくたくたに煮た方が美味しく感じました。

でもバーニャカウダはとても美味しかったです。

甘くてシャキシャキして美味しいけど初めての味 コレは何?
と思った野菜があったのですが、どうやらそれはヤーコンだったもよう。

ヤーコンをググったら整腸作用や血糖値抑制効果があるとかどうも健康にかなり役立つ野菜っぽいことが書かれていました。
味もよかったしこれは買いでしょう! と思ったのですが近所でみかけた記憶はありません。
よく行くスーパーに要望を出してみようかな。

食事のあとは二次会でパセラへ
しかし誰も歌わず二時間半 おしゃべり三昧(笑)

ここでのメインイベントはF先生が持ってきてくれたカラー原画の鑑賞会!
まさに眼福!
写真撮り放題。
ブログ掲載の了解をもらったのでちらっとUPします。
(イニシャルにした意味皆無だ~)
2015-11-05a.jpg

とにかく楽しいオフ会でした。
帰宅したときはちょっと0時をまわっていたかな。

さてそろそろ仕事に集中しなければ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0