SSブログ

ピットブルちゃんと遊びました [動物(犬・猫)]

一昨日の話になりますが、望利音の散歩でドッグランに寄ってみると中型大型エリアには先客が一匹しかいなかったので久々に中に入ってみました。
そこにいたのは望利音より体高はちょっぴり低いけど体重はそこそこ重そうな強面系の女の子。
どうやら相性がよかったらしくしばらく二匹で追いかけっこで遊びました。
望利音の方が足は圧倒的に早く相手のコは度々ショートカットしててそれでも追いつけないという望利音的に1番楽しいパターン。

飼い主さんに犬種を訊いたら10ヶ月のピットブルとのこと。

いや~ピットブルを生で見たのは初めてです。
人の足の間をくぐるのが好きらしく私も夫も何度もくぐられてしまいました。

闘犬系? というぼんやりした知識しかなかったのですが、家に戻ってぐぐってみたらやっぱりけっこう飼うにはハードルの高い犬種のようです。
飼い主さんの資質が問われるというか…うちは無理だ…

女の子だから望利音と一緒に遊べたのかもしれません。
まぁとにかく久々に楽しくランで過ごせたのでよかったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0