SSブログ

PARIS オートクチュール展 [おでかけ・イベント]

夫と三菱一号館美術館でやっている「PARIS オートクチュール展」を見に行ってきました。
正直なところ思ったより展示数が少なくてちょっと物足りなく感じましたが撮影可のコーナーがあったのは嬉しかったです。
2016-03-29a.jpg

衣装展を見た後三菱一号館のカフェでお茶をしようと思ったのですが、待ち時間がかなりあったのでそれはあきらめ別のお店で喉を潤した後駅に向かいました。
でもけっこう風が冷たかったので途中から地下に入ったら思いがけないところでアマノフーズのアンテナショップを発見♪
思わずスーパーでは見かけない製品をあれこれ買い込んでしまいました。

そのあとKITTE内にあるインターメディアクの常設展示にひっかかり動物標本やら骨やらその他もろもろカオスな展示を眺めてきました。
じつは展示されているものよりもそこにあったケースやキャビネットに、より興味があった私です。

行くときは池袋経由でしたが帰りは新宿経由にしました。
新宿駅に降り立ったのは超久々。
平日なのにずいぶん人が多いなと思ったけど、考えてみればいまは春休み中でしたね。

地元で食事をしてから帰宅したので犬の散歩が遅くなってしまいました。
でもそのおかげでライトアップされたとてもきれいな枝垂れ桜に遭遇。

今のところに住んでけっこう経つのにいままでこんな桜があることに気づいていませんでした。
迂闊~~~

さて日記の〆はオートクチュール展とも桜とも関係ない猫写真。
なんてポーズ!

動物写真2016



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0