SSブログ

ワクチン接種 [動物(犬・猫)]

望利音のワクチン接種のため動物病院に行ってきました。

首輪をされたので「わ~いお散歩♪」と最初はテンション高かった望利音ですが、車に乗せられたらとたんにしょぼ~ん。
相変わらず車は好きじゃないようです。
車酔いするわけじゃないんですけど、落ち着きなくヒンヒン鳴いてます。

2016-07-16a.jpg

そして久しぶりの病院。
少し混んでいたので、夫は望利音を連れて病院近辺を軽くお散歩。
今日はあまり気温が上がっていなかったのでよかったです。
「ザ・真夏」な日ならまだまだ望利音を連れて外は歩けない時間帯でしたから…

夫と望利音が戻ってきてしばらくしたら名前を呼ばれたので診察室へ…

2016-07-16b.jpg

少々腰が引けています。
体重は14.45㎏。
ワクチンの他に爪切りと肛門腺も絞っていただくことにしました。

(↓夫が保定)
2016-07-16c.jpg

望利音の爪は黒いのでなかなか切るのが難しいんですが、夫は先生の爪の切り方をみてすこしコツがわかったようです。
でも先生も一本爪から血を出しちゃってた。
いや…無理ないです。
ほんと判断が難しいと思います。
血管が全然見えないですもん。
爪切りは結構大変で望利音の抵抗も途中からひどくなりましたがなんとか無事終了。

次にやった肛門腺絞りが一番抵抗が激しかったです。
なんであんなにお尻周りをさわられるのが嫌いなんだろう。
ブラシをかけるときもいつも大変で、すぐ腰を落としちゃうんですよね~。

あっ でも抵抗が激しいといっても手がつけられないレベルではありません。
望利音は基本的には気のいい、ヘタレな飼い主でもなんとかなる犬なので…

2016-07-16d.jpg

(↑)処置が終わって待合室で会計を待っているところ。
なんか…ちょっと魂抜けてますね。
左耳がすこし荒れていたのでそのお薬もだしてもらい、結局トータルで万札が飛んでいきました。
まぁ動物病院はそんなところです…クッスン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0