SSブログ

プリンスアイスワールド2016 東京公演 [おでかけ・イベント]

プリンスアイスワールド2016 東京公演の千秋楽を見に行ってきました。

2016-07-18a.jpg

2016-07-18c.jpg

今年はうっかりSS席を買ってしまい(いつもはS席)失敗したなぁと思っていたのですが、案の定去年に比べるとあまりいい席ではありませんでした。

2016-07-18b.jpg

(↑)このようにカメラが視線の真正面で角にくるスケーターをちょうど隠してしまう位置。
シクシク…と思っていたら一部が終わってから、その席が間違っていた事が判明。

一つずれたブロックに私と夫は座っていたんです。
正しい席に移ったらそっちのほうがカメラが邪魔にならずいい席でした。
あああ~~~自分のポカのせいとはいえ口惜しや~~

さてプリンスチームの今年のテーマはJ-POPとのことでしたが…
日本語の歌詞は正直フィギュアスケートにはちょっと微妙だったかなぁ~。
音響のせいもあるかと思いますが、歌唱力やアレンジにいささか難があってそちらが気になって演技に入り込めないプログラムがあり、そこは残念でした。
二部に入ってからのほうが使われている曲が悪目立ちせずよかったです。

それから個々のスケーターについての感想ですが…

新葉ちゃん、とてもよかったです。
彼女のジャンプはほんとに綺麗。
意外にもしっとり系のプログラムがよく似あってる。
「白夜行」は良いプロだなぁ。
草太くんや理華ちゃんも滑りこんでいくとすごく良くなりそう。
本田くん、相変わらずバレエジャンプが高い!
織田くんザッツ・エンタテインメント♪
安藤さん情熱のマラゲーニャ!赤い衣装がよく似あってました。
まっちーはすごく…なんていうかバレエ的でした。
ああいう身のこなしはなかなか他の人にはできない気がします。
でもなぜ「あなたに逢いたくて」だったんだろう…?

そして荒川静香さん…この方しれっと3-3 跳んでましたよ。
美しいスピンも健在です。
イナバウアーしかり さらにフィナーレでは手放しY字スパイラルまで…
こんな34歳一児の母は他にはおりませんね。
いや~相変わらず凄いです。
さすがだなぁ~うん!

プリンスチームは以前のカオスっぷりがなくなっていささか寂しく感じたりもしましたが、まずまず楽しかったです。
でも来年は間違えずにS席を買おうと心に誓ったのでした(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0