SSブログ

プリンスアイスワールド2017 [フィギュアスケート]

昨日のことですが プリンスアイスワールド東京公演を見に行ってきました。

IMG_6572.JPG

プリンスチームは春夏秋冬をテーマにしたグループナンバーで楽しませてくれました。
以前のカオスっぷりは影を潜めショーとして洗練されてきた感じがしました。
(それにしても小林君は何度バックフリップをやったんだろう~)

グループナンバー以外だと今回は特にイーグルを堪能!
久しぶりの小塚くんといつもと変わらぬ本田くんのイーグルに加え荒川さんのロングイーグルがこれまたお見事で眼福でした。

荒川さん、フィナーレで「フローズン」の素敵衣装を着ていました。
ぜひぜひまた「フローズン」を滑ってほしいなぁ。
このプログラム、かっこよくて大好きなんです。

若手の三原舞依ちゃんと坂本花織ちゃんは生で見るのは初めてでしたがよかったです。
三原舞依ちゃんは腕の使い方がずいぶん上手になったなぁと思いました。
そして坂本花織ちゃん!
ジャンプが大きく滑りもよかったです。
これは期待できるかも…

宇野昌磨くんはジャンプの着氷がシェイキーなものが多かった印象。
もうすこしきれいに流れるともっといいんだけどなぁ~。
でも後半の三連続はきれいに決まっていました。
攻めてるトゥーランドットです。

大トリの町田君は動きに磨きがかかってました。
引退して研究者の道に進むと知ったときにはスケートをやめちゃうのかとちょっと残念に思いましたが、独自の道を切り開いてますね~。
こうしてショーで素晴らしい演技を見られるのが本当にうれしいです。

いや~それにしても今季の女子の五輪代表争いは本当に熾烈ですね。
今の段階では誰が選ばれるかまったく予測がつきません。
結局は試合で安定して自分の力を出せた人になると思うのですが…

男子はよほどのアクシデントがないかぎり三枠のうち二枠は羽生くんと宇野くんで決まりだと思います。
この二人と三番手以下の選手とはちょっと差がありすぎるので…

とにかく選手のみなさんには万全のコンディションでシーズンを過ごしてもらいたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0