SSブログ

カーニバル・オン・アイス [フィギュアスケート]

10月6日 埼玉スーパーアリーナで行われたカーニバル・オン・アイスを見てきたのですが…

ちょっとありえない大ポカをやらかしてしまいました。

ショーは開場17:30 開演18:30 

一緒に行く予定の夫が仕事で池袋にいたので、池袋で待ち合わせをしました。
私が池袋に着いたのは4時ちょっと過ぎだったでしょうか。
待ち合わせ場所で会った夫が開口一番「チケット…」
その瞬間私は自分がショーのチケット二人分を忘れたことに気づいたのです!
(ちなみに夫は近くでポケGOの5玉レイドが始まるからレイドパスある?という意味だったらしいのですが、ここで夫が「チケット」と言わなければ現地に着くまでチケットを忘れたことに気づかなかった可能性が大きいです。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですね)

とにかく慌ててチケットを取りに家に戻りました。
電車が4分遅れで地元駅に到着したりしてあせりましたが、チケットを持って新秋津経由でたまアリにGO!
なんとか開演の10分くらい前には座席につくことができました。
どこかで一本電車を逃していたら危うかったです。

今年最初で最後のアイスショー観覧!
スケーターたちはみんなよかったです。
特にランビの動きはやっぱりすごく好きだなぁと改めて思いましたね。
身のこなしがすごく素敵♪

そして町田樹という稀有なスケーターの引退セレモニー
町田くんとランビのハグが長かったなぁ~♪

観客もたくさん入っていてよかったです。

でも…座席はちょっと外れだったかな。
プレミアム席ショートサイド二列目は満足度が低かったです。
斜め右側にカメラが設置されていたのも要因のひとつ。
スケーターがリンクインして中央に出ていくラインがそのカメラにかぶることが多くてとても邪魔でした。
以前S席でみたときはすごくよかったので、たまアリはちょっと上の座席の方がかえって見やすいかも…と思ってしまいました。

それとショーの進行がちょっと…
スケーターとスケーターの間に妙な間があってスムーズじゃなかったです。
あとどういうミスだったのかわかりませんがハビの紹介ナレだけがありませんでした。
BSでノーカット放送があるようですがどんなふうに編集されているのかな~?

ショーの後なにか食べていこうと思ったのですが、糖質制限をしていても大丈夫そうなお店があまりなくて、ここなら…と思ったお店は満席で…結局空いたお腹を抱えて帰路につきました。

私がチケットを忘れなければショーの前に軽く食べて行けたので、これもまぁ自業自得です。
そんなわけでいつもよりかなり疲れたアイスショー観覧でした(^_^;)







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。