SSブログ

夫が退院 [日記・雑感]

アブレーション治療のために入院していた夫が無事に治療を終えて退院しました。
(入院したのは3月29日)

夫を迎えに行くためにタクシーを呼ぼうと電話をかけたのですが「回線が混み合っているので少し時間をおいてから云々…」の音声が流れてきたので電話は諦めアプリを試すことにしました。

使ったアプリは「GO」です。

指定した場所とは一本違う道で待たれちゃいましたけど車がどこにいるのか表示されていたので行き違うことなく乗車できました。

以前、表通りに出ればタクシーくらい簡単につかまえられるだろうとたかを括って痛い目をみたことがあるのですがアプリを使えばかなり楽だったんだなぁ~と実感。

しかし我が家から病院まで運転手さんによってルートがことごとく異なっていて面白かったです。
当然ルートによって多少料金に差がでます。
一番早くて安かったのは家から病院までほぼ裏道だけで行くルート。
でもかなり難易度の高いルートで夫いわく「怖くてこのルートは使ったことがない」
たしかに、道幅超せまいのに対面通行で、対向車がきたらどうしよう~と乗っていてドキドキしました。

それはともかく無事に退院できて一安心。
とはいえ完治したわけではないので病院とのお付き合いはこの先も続きます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。