SSブログ

つるバラのアンジェラ [日記・雑感]

いつまでたっても新芽がでてこないのでこれは冬越え失敗かぁ~としょんぼりしながら枯れ枝を落としてプランターから苗を引き抜いたら根がほとんどない状態で「?」
さらにプランターの土の中に丸々した芋虫っぽいものを複数発見し「なんじゃこりゃ~!?」と心の中で悲鳴を上げました。

調べたところ、どうやらコガネムシの幼虫にアンジェラの根を食い荒らされてしまったようです。

去年、結構いい感じにツルが伸びてくれてたのにもうがっかりですよ。
アンジェラは小ぶりだけど可愛いバラでけっこうお気に入りだったのです。

ガーデニングって虫たちとの仁義なき戦いだよなぁ~と思いながら他の鉢たちにオルトランを撒いたのでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。