SSブログ

羽生くんプロ転向 [フィギュアスケート]

羽生くんがついに競技会から退くことを表明しました。
プロのアスリートとして活動していくとのこと。

どういう形になるのかは不明ですがまだまだ羽生くんのフィギュアスケートを見ることはできそうです。
もう期待しかありません。

いまのフィギュアスケート界においてプロ・アマ問わず、音楽表現において彼を超えるスケーターはいないでしょう。
しかも彼は美クワド&美コンボ(ともに複数)持ちでさらに柔軟性が高くスピンも上手い。
弱点ありませんね。

技術と芸術の理想的な融合…フィギュアスケートの目指すべき理想がそこにあったのにそれを切り捨てようとしているとしか思えないルール改正をやらかすISUにはもう1ミリグラムも期待できないです。

羽生くんもとうとう見切りをつけたんだなぁと感じました。
五輪2連覇を果たしグランドスラムも獲得している彼が自分の理想の滑りを捨ててまでこの先も競技に拘る必要はありませんものね。





これからの羽生くんに幸多かれ!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。