SSブログ

新しいメガネ [日記・雑感]

パソコン用メガネを新調しました。
今使っているのは5年ほど前に作ったもの。
1~2年前に1個、さらにその後もう1個作りましたがどちらも液タブやモニタを見ると歪みがひどく仕事用メガネとしては不適格で結局以前作ったものを使い続けていたのです。
でもさすがにかなり度が合わなくってきたのでもう一つ作ることに。
(ちなみにメガネはそれぞれすべて違うチェーン店で購入)

そして出来上がってきたのはこちら

2022-09-21.jpg

サービスでついてくるメガネケース 
重いので持ち歩きには不向きですが、猫のイラストにつられてこちらをチョイス。
紙袋とメガネ拭きにも猫!
なかなかいい感じです。

メガネは今まで使っていたのよりかなりはっきり見えます。
多少歪みは出ていますがまぁ許容範囲内。
よかった~♪

過去2回作ったメガネは正直言ってお金の無駄遣いに等しかったので、今回もだめだったらかなり困るところでした。
あとは長時間使用しても大丈夫かどうか…まぁ慣れていけばなんとかなりそうな気配です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。