SSブログ

羽生結弦アイスショー「プロローグ」 [フィギュアスケート]

11月4日5日と連続で横浜に行ってきました。
羽生結弦選手のアイスショーを見るためです。
2022-11-0405.jpg

このチケット、先行予約で夫が5日を当てたのですができれば初日も見たかった私はダメ元で一般でもう一度4日を申し込んでみたのです。
ほんとにダメ元だったのですが奇跡的にも当選!!!

というわけで夫と2人で連日の横浜行きとなったのでした。
電車に乗るのが私はそもそも超久しぶり。
6月に夫と四国に行ったとき以来です。
ちゃんと寝て起きられるか心配でしたが…まぁなんとかなりました。 

会場はぴあアリーナMM
コンサートに最適化したこだわりのアリーナだそうです。
でもねぇここめっちゃシートが小さいです!
横幅も前後幅も狭くてさらにドリンクホルダーが前の手すりに付いているので余計狭い。
夫は座っていると常に膝が当たる状態でした。
とはいえ、時間がなくて会場を押さえるのが大変だったであろう中見つかった会場です。
ここは文句は言いますまい。
超満員の観客席はそりゃあもう壮観でした。

4日はショートサイドCの2階席後方
2022-11-04.jpg

5日はロングサイドRの3階席前方。
2022-11-05p.jpg

5日の方がリンクに近く演技は見やすかった気がします。
その代わり正面のスクリーンは4日の方が見やすかったですね。

ショーの内容はいろいろな方が熱い記事を上げていらっしゃるようなので割愛。

とにかく2日間見られて本当によかった。
こんな幸運滅多にないと思います。
くじ運これで使い果たしたかもしれない…
このような形のアイスショーが成立し成功したのは羽生選手だったからです。
他の誰でも不可能なこと。
テレビ観戦歴が長いだけのフィギュアスケートファンですがそれは断言できます。
彼は間違いなくGOAT(Greatest of all time)のフィギュアスケーターです。
そんな彼が抱えてしまっているらしいトラウマがすこしでも癒やされプロとしての生活が充実し幸福なものになることを願ってやみません。
そして素晴らしいプログラムをこれからも見せていただけたらとても嬉しいです。

オフィシャルガイドブックは欲しかったのですが物販の整理券は取らずにいたのです。
でも会場に行けばなんとかなるかな~と思ったのはやっぱり甘い考えでした。
ショーが終わり会場を出て物販コーナーに足を伸ばしはしたのですが、そこにいた人たちの群れを見てそこでの購入は速攻諦めました。
「いいもん 通販があるもん」
というわけでガイドブックは通販で申し込みました。
年内に届くかな。
届くといいな~♪

4日は夜の公演だったので最寄り駅のみなとみらい駅近辺で食事をしてから帰路に着きました。
5日は夕方にはショーが終わったので、その後中華街にある(前にも行ったことがある)点心の食べ放題のお店へ行き久々に中華を楽しみました。
2022-11-05s2.jpg

《↓》このシャーベットがとても美味しかったです。

2022-11-05s.jpg

2日連続での横浜行きは流石に疲れその夜は実によく眠れました。


そしてこのブログを書きながら録画していたテレ朝チャンネルの「プロローグ」を見ていたのですが、
ミスのほとんどなかった4日バージョンもすこし放送してくれていてテレ朝グッジョブとか思いました。
もしかして初日も全部撮っていたのかな。
だったらこちらもフルで放送してくれたらもっとグッジョブですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。