SSブログ

お出かけ(飲み会) [日記・雑感]

10月1日の日曜日、いつものメンバーに誘われてちょっと遠出してきました。
行き先は千葉(とはいってもほとんど東京?)の本八幡。
どういうルートで行こうか迷ったのですが、結局一番乗り換えのとき歩きが少なくて済みそうだったので高田馬場→新宿→本八幡にしました。
総武線は空いていて楽に座れたので正解だったと思う。

行ったお店はここ→隠れ家個室居酒屋 三鴨庵 本八幡本店

そのあと行ったのは同じ本八幡にあるメキシコ酒場サンズ・ダイナー本八幡店というおお店。
店内に入った途端感じる香辛料の香りは如何にもという感じ。

クラフトジンジャエールというのがあったので頼んでみたのですが…これはちょっと期待はずれだったかな。
こまかく刻まれた生姜が入ってはいたけど味はあまりピリッとしてなくて妙に甘くてなんか違うと思ってしまった。
三鴨庵で飲んだ普通のジンジャエールの方が美味しかったです。

友人夫妻たちは美味しいものを食べたり飲んだりするのが好きなので(いや、嫌いな人はそうはいないか)色々なお店をよく知っている。
私に比べるとずいぶんとアクティブに日々を過ごしているようなのでちょっと見習いたい。
10月に入ってだいぶ過ごしやすくなってきたし私もすこしは外に出なくては…







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。