SSブログ

リハビリ開始 [美容・健康]

結構前から左足の股関節に痛みがあり可動域もひどく狭くなっていてやばいなぁとは思っていました。
やっと涼しくなったので昨日ようやく病院に行って診察を受けたら、予想以上に股関節がヤバかった。
変形性股関節症というやつです。

というわけでリハビリ治療を受けることになり本日早速行ってきました。

20分ほど仰向けの状態で理学療法士さんの指示で足を動かしたりしたら、それだけでちょっと可動域が広がったり歩きやすくなったりして「おおっプロってすごい」と思いました。
まぁ一瞬のことではありましたが…
でもこれを続けていけばちょっとはマシな状態になってくれるのだとすこし期待は持てました。

無理しない程度に家でも頑張ろうと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。