SSブログ

ワクチン接種 [動物(犬・猫)]

先週、金曜日の13日にモリオンのワクチン接種のため動物病院に行ってきました。
そのついでにまぶたにできている出来物(マイボーム腺腫)をまた見てもらいました。
春頃みてもらって薬をずっとつけていたのですが、出来物自体はモリオンのまぶたに鎮座したまま…

放っておいても命に関わるようなものではないけど、もしこれが大きくなってしまったら手術も大掛かりなものになる可能性があるし、薬をつけても眼球の保護の役割があるだけで出来物が消えるということはないと説明されたので、結局手術で切除することにしました。
そして麻酔をかけるのならついでに歯石とりも一緒にやってもらうことにして11月17日に手術の予約をとりました。
特に問題がなければ日帰りできる簡単な手術だそうです。

簡単でもモリオンにとってはいや~なことに違いはない。
彼にとって13日の金曜日は厄日となったもようです。

2023-10-14.jpg

【↑】待合室でのモリオン この後 注射され爪も切られました


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。