SSブログ

親知らず抜歯 [美容・健康]

右下奥の歯茎に埋もれていた何か(レントゲンでは親知らずと確定はできていなかった)を取る処置をしてもらいました。
歯茎を切開してグイグイ掘り起こす感じ?
麻酔をしているから痛みはないんだけど圧迫される感じがすごかった~。
取り出してみたらやっぱり親知らずだったようですがその周りの骨もグチャグチャでひどかったみたいです。
(ここは30年以上昔に別の病院で抜歯した箇所の歯茎部分ですが、そのときに親知らずのことを言われたかどうかはもう記憶にありません)
で、5針縫いました。
縫った箇所はできるだけ触れないようにと言われたし血も完全には止まらないのでしばらくはまともな食事ができない気がします。
とりあえずスムージー的なものをいくつか仕入れてきて夕食はそれをストローで飲んで済ませました。
明日はおかゆならいけるかな~

そして歯医者さん通いはまだまだ続きます[猫]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。