SSブログ

胃の内視鏡検査(8回目?) [美容・健康]

11日は年に1度の胃カメラでした。
これは何度やっても慣れない…つらい…
今年の担当医師は無言で検査をするタイプで最初から最後まで一言も途中経過を説明してくれませんでした。
「もうすぐ終わりますよ~」的な説明が欲しかったな~。
これがあるとないでは気分的に結構違うと実感。
「まだ終わらないの?いつもより長くない?」と心の中で思ってしまいましたよ。
看護婦さんは親切で優しかったんだけども…

検査が終わった後、検査結果の説明を受けるための順番がくるまで横になって休んでいていいですよと看護婦さんが言ってくれたので、それに甘えて空いている処置室(?)のベッドで30分以上横になっていました。
混んでいる待合室にいるより楽だった~♪
結果は状態に変化なしということでまた1年後に検査です。

夕方からは歯医者の予約が入っていたので行ってきました。
もう何年通っているんだか…そして歯医者通いはまだまだ続く予定。

さらにこのあいだうけた特定健診の結果ではチラホラ引っかかってしまったので確定申告が終わったら循環器内科の病院にいかねばなりません。
来月には眼科の検査の予約も入ってます。
(これも特定健診で引っかかって眼科にいったら要精密検査となりました)

やれやれ…年を取るとはこういうことか…( ´Д`)=3




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。