SSブログ

『notte stellata 2024』ライブビューイング [フィギュアスケート]

羽生くん座長のアイスショー『notte stellata 2024』の千秋楽を夫とライブビューイングで観てきました。

今回のスペシャルゲストは元宝塚のトップスターの大地真央さん。
大地さんは掛け値無しのスターではありますが、コラボ相手にまたずいぶん意外な人を持ってきたなぁとは思いました。
でもさすがでしたね。
二人がともに活き相乗効果をもたらす素敵な「カルミナ・ブラーナ」でした。
そしてソロナンバーの「ダニーボーイ」
羽生くんはそれはもう美しかったです。
いや~あの衣装を着こなせる29歳男性は彼しかいない気がしますね。

それにいまだにビールマンができるのもほんとに凄い。
フィギュアスケートのアマチュア選手は上手くなりたいのなら絶対に彼のショーは見るべきですね。
そして羽生結弦がいかにしていまの羽生結弦になったのか…その道程を可能な限り辿るべきです。

というわけでショーそのものは素晴らしかったのですが、カメラワークはちょっといただけない部分がありました。
とくに大地さんと羽生くんのコラボは正面一択が大正解なはずのになぜああなった?

それと今回はやけにエッジの音が気になりました。
アイスショーのライビュは何度か行ってますが今回ほどエッジ音が気になったことはありません。
マイクの音調整のせい?
とにかくあそこまで大きくなくてもよかったなぁ~

4月は『RE_PRAY』の追加公演
そして5月からは『ファンタジー・オン・アイス』と羽生くんは一息つく間もなさそうです。
無茶はしないでほしいけど…
糸井重里さんとの対談を読むと彼の覚悟というものの凄まじさに敬服するしかないというか、だから彼のスケートは他の追随を許さない域に行ってるんだろうなと感じますし、凡人が口を出せることでもないなとも思います。

いちファンとしてはこれからも彼のスケートをできる範囲で応援していこうと思うのみ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。