SSブログ

無事帰宅 [旅行]

28日、北海道の実家から無事帰宅しました。

27日は昼間は友人Mのところに遊びに行き夜は弟一家とカニ料理メインの居酒屋で食事。
なのに家に帰ってから、母が昼間スーパーでついつい買ってしまったという活毛ガニをゆでたのでそれも食。
いや〜〜実は活毛ガニのゆでたてなんて食べたのは生まれて初めてだったのですが、これが美味!
満腹状態だったにもかかわらず、毛ガニ2杯(小さめとはいえ)を母と二人で完食してしまいましたよ。
いつもはゆでたカニを買ってきていたんですが…ゆでたては遙かに美味しかったです。

そして28日は午後2時25分発の飛行機に乗るため空港へ。
天気があまり良くなかったのですが、空港についてみると霧がでています。
これはちょっとやばいかも〜と思いつつ、搭乗手続きをすませて母と軽く昼食をとるため空港内の喫茶店にはいりました。
そうしている間にも霧は深くなっていきます。
そして「○○からの××便は着陸をこころみましたが、天候悪化のためうんたらかんたら…」などというアナウンスが頻繁にはいります。

私と母は「あらら〜これは本格的にやばいかも〜」とチーズトーストをかじりながらやきもきしておりました。

結局函館からの到着便は着陸できず他の空港にいってしまったようですが、それ以降の到着便は無事着陸でき、私が乗る予定の便も欠航にならずにすみ、多少出発が遅れましたがほぼ予定通り羽田に着き、夫とワンとニャンが待つ我が家に無事帰宅しました。


(↑搭乗間際に撮った写真。まだかなり霧はでています)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0