SSブログ

バレンタインデー [おでかけ・イベント]

バレンタインデーということでいつものように駅前のデパートにチョコレートを買いに行ってきました。

だがしかし…またしてもお目当てのチョコゲットならず…(ククク…)

ROYCE'の生ホワイトチョコ…いつも早々に完売しているようなのに、なぜ多めにいれないかなぁ。
残っていたのはウィスキーやブランデー風味の生チョコばかり。
夫はお酒好き〜(もっとも普段は飲みませんが)なだけに、かえって洋酒系チョコなどは苦手。
(ちなみに私はお酒が飲めないほうだけど洋酒系のチョコやケーキは大好きです)
お酒が好きな人はへんに甘くなるのがどうも気持ち悪いらしい。
(そう言えばお酒がとても好きだった某声優さんもウィスキーボンボン系などは苦手だと言っていたっけ…)

ま、そんなわけでROYCE'の生チョコは買わず、他のメーカーの生チョコを買いました。

六花亭のチョコも売ってはいたのだけど、あったのはドライ苺をミルクチョコで包んだものだけ。
これはねぇホワイトチョコで包んだものが一番美味しいのよ〜!(あくまで私の好みですが)
六花亭といえばなんといってもホワイトチョコが売りでしょうが!
なのになんで仕入れないかなぁ〜。
仕方ないから買ったけど…(自分のために)

他メーカーのいちごチョコ(ドライ苺をホワイトチョコで包んだ物)を買ってみたけど、やはり味は六花亭に比べると落ちます。

ああ…来年はもう少し早めに買いに行かねば!

ちなみに今年のプラスαはセーターにしました。
(いつも着ているセーターがだいぶくたびれてきていたから)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

negu

ありがとうです。(T^T) byだんな
by negu (2006-02-14 04:20) 

Chisato

ホワイトデーが楽しみ♪♪♪
by Chisato (2006-02-14 05:08) 

NO NAME

ン〜〜〜、まだ買いに行けていません。 ( 困 )
。。。つか、もう今日ぢゃん。( 汗 )

わたし、一日勘違いしていて、昨日気づきました。
あ〜〜〜〜っと、当日買いは制限多すぎますよね。

調布のパルコまで出るか。。。

地下にお菓子メ〜カ〜満載で、いろいろ選べるので。
でも、早めに行かないと、良いのが無くなっちゃうけれど。
by NO NAME (2006-02-14 06:05) 

ココアちん

あぎゃっ!!   ↑↑ 上のは、わたしですぅ。。。( 汗 )
by ココアちん (2006-02-14 06:06) 

チカプリオ

おお〜〜バレンタインの日にちゃんと渡してる〜^^@♥♥

..かく言うチカプリオは、9日に早々と渡してしまいました^^;
ローゼンハイムのフォンダン焼き生チョコレートと
ペンギンチョコをいっぱい。
....これは、食べられない...と嘆いていました^^;
by チカプリオ (2006-02-14 12:17) 

チカプリオ

あ!追記〜。

ロイズの生チョコ旨いっすよね!!
一時通販で買ってました〜^^@
by チカプリオ (2006-02-14 12:19) 

Chisato

>ココアちんさま

良いチョコレートは買えましたか〜?

>チカプリオさま

焼き生チョコレートって食べたことないんだけど、どんな感じなんでしょう?

ROYCE'のホワイト生チョコは実家に帰るたびに買っていました。
生チョコはやっぱりここのが一番美味しい気がします。
そしてふつうのホワイトチョコならなんといっても六花亭!
by Chisato (2006-02-14 16:56) 

チカプリオ

カップチョコケーキの中に濃厚なチョコが入っていました。
温めて食べてもいいのかな??って感じでしたが、
そのまま食べました。
ええ、あげたモノを1コ貰って食べました^^;

六花亭、今度食べてみます〜〜^^@
by チカプリオ (2006-02-14 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0