SSブログ

本家はすごい! [フィギュアスケート]

スポーツ大陸 「喝采が生んだ奇跡のスピン」

BS1のスポーツ大陸という番組でフィギュアスケーターのデニス・ビールマンが取り上げられていました。
ビールマンスピンで名高いスイスの元世界女王です。
今も現役でショーで滑っているとのこと。
すご~い!!!
現役時代の彼女のビールマンスピンのポジションの美しさと回転スピードは今見ても素晴らしいです。
12歳くらいから取り組んで14歳で初お披露目。
過去の映像もずいぶん使われていて、スケート好きにはたまらない番組でした。

3月2日にはBShiで再放送があるようです。
見逃した方はどうぞ。
一見の価値はあります。

余談ですが20歳を越えてからこのビールマンスピンを習得した荒川さんてやっぱりすごい…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ココアちん

>3月2日にはBShiで再放送

あ。。。これ、忘れずに見なくちゃ……と、云うか録画しますぅ♪

あとで、ゆっくり見るのだ♪
by ココアちん (2009-03-01 07:58) 

Chisato

>ココアちんさま

この番組は私も録画しました。
DVDに焼いて保存しま~す。
by Chisato (2009-03-01 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0