SSブログ

綺羅の災難 [動物(犬・猫)]

大�� on Twitpic

久々に行ったドッグランで綺羅が大型犬のボクサーに噛まれてしまいました。
飼い主も側にいたけど全然制止できなかったんです。
綺羅がそのボクサーにからんだわけではありません。
加害犬の飼い主によると最近コーギーに噛まれたのでコーギーに対して攻撃的になっていたとのこと。
そういうことがあるなら、そもそもその犬をドッグランにつれてきて欲しくはなかった。
こういうことのあともその犬を叱りもせずノーリードのまま放置していた飼い主の良識にはちょっと?マークをつけざるを得ません。
大型犬は飼い主がきちんとコントロールできていないと、とんでもないことになる可能性があることを目の当たりにしました。

すぐに病院に連れて行き、処置してもらいました。
しかし噛み傷というのは時間差で症状がでてくることもあるとのことで、しばらくは様子をみなくてはなりません。
表立って見える傷はそれほど大きくなくても中が膿んでしまったりしたら、切開してその膿を出す処置が必要になったりするらしいのです。
そんなことにはなってほしくはありません。

明日も消毒のため病院に行きます。
その消毒がまた痛いらしく、今日は悲鳴をあげていました。
そんな声を聞くのはつらいんですが、もっとひどいことにならないよう我慢してもらわねば…ク~~~
とにかく思いがけない災難でしたが、まだ綺羅がコーギーだったからこのくらいの怪我ですんだのだと思うようにします。
これがもっと華奢な犬種だったら、こんなものではすまなかったでしょうから…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0