SSブログ

久々のお買い物 [グルメ・ショッピング]

モリオン用のハーフチョークを買うために久々にJPMに行き、その帰りにこれまた久々にザ・モール みずほに立ち寄ってみました。
ここにはわりと好みの雑貨店と陶器専門店が入っていたので、そのお店を覗くのが目的だったのですが…なんと2店ともなくなっていました…orz
あの2店がないのであればわざわざあそこに行く価値はもうないなぁ~。
ちょっとがっかりです。
…なぁんてもう何年も行ってなかったんだから、いまさらという話ではありますが^^;

そしてその帰りにさらに大型電気店に寄って洗濯機のチェックをしてきました。
今使っている洗濯機は何年か前から買い替えたいと思いつつだましだまし使ってきた10年オーバー選手。
そのだましもきかなくなってきたのでいよいよ新しいのを買う必要がでてきたのでした。
そして今回初めて、ドラム式と縦型とでは電気料金にかなりの差があることを知り、ドラム式の某洗濯機が第一候補になりました。
ただサイズ的に置けるかどうか微妙~だったので購入はせず、とにかくきっちり設置場所のサイズを計ってみることにしました。
結果としてサイズ的にはOK。
しかしネットでクチコミをいろいろ見てみたら、どうもドラム式はやめておいたほうが無難という結論に至り、結局縦型にすることにしました。
どれにするかは大体決まったので、あとは近所の量販店でどこまでお安くなるか…一番低価格なところで購入しようと思います。

さらに今年は私の仕事部屋のエアコンも買い替え予定だし…冷蔵庫も買い替えたい…なにやらいろいろ出費が嵩みそうな気配濃厚です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0