SSブログ

横浜西洋館めぐり [おでかけ・イベント]

夫と横浜に行ってきました。
目的は趣味と実益をかねた西洋館めぐりです。

横浜山手西洋館公式サイト

D0487C25-6A5A-4FD5-8AEA-E46A14DE5CC4.jpeg

11時近く発車のFライナーで横浜まで行き乗り換えて石川町駅着。
そこからブラフ18番館、外交官の家を見学し山手本通りをとことこ歩いて点在する西洋館を見学してまわりラストに山手111番館を見学してから港の見える丘公園まで行ってレイドバトル(ちょうど5玉がでていたんです)に参戦するもゲットならず…ククッ
この辺で夕方の5時近くになっていました。
実は山手11番館に併設されているカフェでソフトクリームを食べようと思っていたのですが、レイドバトルを終えて行ってみたらCLOSEDしてました。
ラストオーダーは4時半だったようです。
無念………

お腹が空いていたのでその後は中華街に向かいました。
何年ぶりというより何十年ぶり~という中華街。
何より目についたのがソフトクリームの看板です。
なぜだかそれがとても多くてちょっとビックリしました。
西洋館のカフェコーナーにもあったけど…横浜ってソフトクリームが名物でしたっけ?

さて下調べをまったくしていなかったのでまず目についたカフェにはいって喉を潤しつつ中華街のお店を検索してみました。
その結果 おすすめ中華20選のトップにでてきた招福門というところに決定!
飲茶の食べ放題なのに時間制限無しというのがGOODでしたね。
そして料理はどれも大きなハズレはなかったです。
いろいろたくさんいただきました。
とくにブロッコリーのニンニク蒸しはすごく美味しかった~!
これはおかわりしました。
そしてここでもソフトクリームがありましたよ。
杏仁豆腐のソフトとマンゴーのソフトとそれらのミックスの三種類。
だけどお腹がいっぱい過ぎてほんのちょっとミックスを味見するのが精一杯でした。
 (ハッ、私 今日だけで3回ソフトクリーム食べてる!)

とにかく目一杯歩いて食べた一日でした。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。