SSブログ

エアコン取付工事 [日記・雑感]

先週リビングのエアコンを某量販店で購入。
今日はその取付工事日だったのだけど…結果として取り付けることはできなかった。

我が家のエアコンはすべて隠蔽配管で取り付けられている。
だから不安はあったのだけど、以前私の部屋のエアコンを付け替えているので、まぁ対応機種なら大丈夫だろうと安易に考えていたらこれがもう全然大丈夫じゃなかった。

現行機種で対応しているものがもうないと言っていいという厳しい現実!
(まったくないわけではないらしいけど古い型の受注生産になるのでこれは現実的じゃない)

電源関係でハウスメーカーに確認をとる必要もあるので購入したエアコンは一時保留。

本当はひとまずキャンセルしようと思ってお店にいったら、お店の人に「キャンセルしてしまうともうこのスペックのエアコンをこのお値段で(型落ち品でさらに抱き合わせ値引きがあってめっちゃ安かった)購入するのは不可能になりますし、とりあえず保留にしておいた方が…」と言われたので保留にしました。(キャンセルはお店側も避けたい雰囲気ありありで二週間くらいは結論を待つと言ってくれたし…)

ああ~いまさらなんだけど家を建てるとき電源関係はもっとよく考えるべきだったなぁ~


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。