SSブログ

洗濯機が壊れた~ [トラブル]

昨日洗濯をしていたらエラーが出て10年モノのパナソニックの洗濯機が動かなくなりました。
エラー表示は《H-10》
ググってみたらこれは温度センサーの故障とのこと。
修理を頼んだら1万~2万くらいらしいけど製造中止になってから長いので修理可能かどうかわからないなどとある。
この状況でお試しで人を頼むのもちょっと躊躇する案件。
十年モノだし買い替えたほうが早いかなぁ~などと思っていたら、夫が自力で修理した人のブログを見つけた。
必要な交換用の温風センサー(¥780)がAmazonで買えることもわかった。

というわけでさっそく部品を注文し本日到着(早くて助かる)

上部カバーの取り外しにちょっと四苦八苦したみたいですが無事に交換完了し洗濯機が使えるようになりました!!!

やったぁ♪ 

ありがとう 夫 
そしてありがとう ブログに交換のやり方を書いてくれた方!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。