SSブログ

北海道に帰省 [日記・雑感]

一週間ほど釧路に里帰りしてきました。
22日の夕方の便で行き29日の朝の便で羽田に戻るというスケジュール。
母への顔見せというのが一番の目的で、あとは弟の家に顔を出したり温泉行ったり友人に会ったり…とまぁ過ぎてみればあっという間の一週間でした。
(あっ 去年とほぼ同じだ)

今回は母と一泊二日で阿寒湖畔に行きまた鶴雅ウィングスに泊まったのですが、以前よりいろいろサービスが悪くなっていたような…人手不足なのだと思いますがちょっと残念でしたかね。


あかん遊久の里鶴雅

あかん遊久の里鶴雅

  • 場所: 北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4-6-10
  • 特色: 和のこころ、阿寒のおもてなしをさらに深めて。日本の旅館文化を継承するおもてなしをご堪能ください。




あかん湖鶴雅ウイングス

あかん湖鶴雅ウイングス

  • 場所: 北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4-6-10
  • 特色: 姉妹館・あかん遊久の里鶴雅の大浴場もご利用OK!





お客さんはそこそこ入っていたように思います。
思いがけず旅行支援のクーポンが使えたりしてお得感がありました。

2023-06akan01.jpg
《↑》山側の部屋だったので窓から見える景色はこんな感じ。
やっぱり湖側の方が景色は良いですね。

2023-06akan02.jpg
《↑》和室にツインベッドのお部屋
(枕元に照明の類がまったくなかったけどさすがにそれはどうかと…)

2023-06akan03.jpg
《↑》夕食のとき庭にやってきたエゾシカたち

2023-06akan04.jpg
《↑》ホテルの庭にあるドレスガーデンと名付けられた撮影スポット
(モデルは母)

29日の朝はあいにくの天気でしたがフライトに問題はなく予定通り帰ってこれました。

2023-6kushiro.jpg


しかし羽田に着いたら暑いのなんの…昼間でも20℃そこそこのところから30℃オーバーのところに来たんですから身体もさぞびっくりしたのでしょう。
家に着いたときにはめっちゃ汗だくで疲れ果てておりました。

ちょっとググったら釧路は北海道の中でも長期滞在人気のまちとありました。
たしかに避暑には最適かもしれない…




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。