SSブログ

夫の誕生日と… [日記・雑感]

今日は夫の誕生日なので夜は外食してきました。
う~んお腹がきつい~
プレゼントは例年のごとくアロハシャツ(今年はかなりカラフルで派手めデザイン)でした。



そして7月19日は羽生選手のプロ転向1周年の記念日でもあります。
去年の決意表明から1年…彼の活躍は目を瞠るものばかりでした。

プロのフィギュアスケーターとしていまだかつてない新しい世界をファンに見せ続けてくれています。
それとともに競技フィギュアの凋落ぶりもはっきりと数字に現れてきていますが…

私はかなり昔からのゆるいフィギュアスケートファンでしたが、羽生くんの演技を見慣れたせいか求める演技レベルが高くなってしまった感は否めません。
どうも他のスケーターの演技は物足りなく感じてしまう。

それにジャッジがいい加減すぎるのも問題。
まぁISUがきちんとしたルールと採点の厳格化に取り組まない限りフィギュアスケートの人気回復は難しいでしょう。


ともかくこれからもプロフィギュアスケーター羽生結弦が何をやってくれるのか、楽しみでしかありません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。