SSブログ

いつものメンバーと飲み会 [おでかけ・イベント]

高校時代の友人の誘いを受けて行ってきました。
(飲み会と言いつつ私だけは飲むのはソフトドリンクですが…)

今日のお店は東長崎にある【小鹿田焼ソノモノ】というお店。
小鹿田焼(おんたやき)専門店なのですが時間によってはお酒と肴をだしてくれるお店で、東長崎に住むAくんがここを気に入ってみんなを招集。
集合時間は12時でしたが私は予め遅れることは連絡していました。
生活サイクル的に起きられない(というか眠れない)自信があったから…
昼夜逆転生活が長すぎて私の体内時計はどこか狂ってるんだろうなぁ。
油断するとどんどん後ろにシフトしていくんだもの。

ま、それはさておき家を出る頃には雨がひどかったので駅までは夫に車で送ってもらいました。
お店に着いたのは12時半くらい。(行きはスムーズだった)

今回のメンバーはAクンとKさん夫婦、RさんとJ夫婦そして私の5名。
お店の中は数人でいっぱいになるカウンター席のみなのでほとんど貸し切り状態でした。
途中で器を買いに来た女性のお客さんがいましたが、飲んでわいわいしている私たちをみて飲みたくなったそうで、一つ空いていたカウンター席につきお酒を注文し私たちと少し言葉を交わしたりしていました。
こういうお店の常連さんになるとそこから始まる交友というのもありそうです。

最初は2~3時間で場所を変える予定が居心地がよかったので結局5時間以上いたような…
腰を上げたときにもまだ外は明るく、ソノモノのママさんが案内してくれたワインのお店に流れそこで一時間ほど過ごしてお開きとなりました。

ちょうどいい下り電車がなかったのでもう池袋まで行きそこから特急か急行を使って帰ろうと思い、上り電車で池袋に行ったら妙にホームが混んでいるではありませんか。
特に特急のあたりに長蛇の列ができていて何事?と思ったら落雷の影響で電車が止まったり遅れたりしているとのこと。
長蛇の列は特急の払い戻しの列でした。

結局混雑するホームの列に並び、やってきた電車に乗り込みましたが、ものすごく久しぶりに電車のラッシュを体験し疲れ果てました。
毎日通勤している人ってほんとすごい…


というわけで最後に超疲れることになりましたが、幸い外を歩いているタイミングで雨が降ることはなく、なんとか無事に帰宅できました。

流石に疲れすぎ睡魔に襲われ早めに就寝。
なので早朝起床。
これで昼形に戻れればいいんですがそう甘くはないのは経験則で知っている。
けどまぁ多少なりとも改善できるといいなぁ~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。