SSブログ

望利音(モリオン)手術 [動物(犬・猫)]

モリオンのマイボーム腺腫切除手術のため今日は朝から動物病院に行ってきました。

2023-11-17a.jpg

手術といっても入院の必要はなくモリオンを病院に預けた後、人間は一旦帰宅し夕方迎えに行きました。

迎えに行った時はまだすこしぼんやりした感もありましたが、まずまず元気で一安心。
2023-11-17b.jpg


どうせ麻酔をするのだからとマイボーム腺腫だけでなく口腔内も見てもらったのですが、歯肉炎&歯周病でかなりやばかったようで抜歯(4本!)と歯石除去も加わりました。
そのおかげでかひどかった口臭が気にならなくなったのはよかったです。
(治療費が跳ね上がりましたが…)
これまでも毎日歯磨シートでの歯磨きはしていたのですが焼け石に水状態だったので、これからはもっと歯磨きに力を入れてきれいになった歯をキープしたいと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。